少しずつ♪

こんにちは(o^-^o)

 

今日はお天気も良く、わりと暖かく過ごせそうですね♪

これからの季節にぴったりなポインセチア♪

ちょっと気分も上がります(★>U<★)

少しずつ展示場も冬の支度中です~♪♪♪

 

 

 

IMG_7129

 

22℃の家

フリーダイヤル☎0800-100-6788

本社☎(079)435-5252

 

素敵なDIY(★>U<★)

 

こんにちは(o^-^o)

なんだか一気に寒くなってきましたね(;´・ω・)

急な冷え込みのせいか、体調を崩される方が増えていますが、どうか皆様もお気を付けください(。≧Д≦。)

 

なんでも、しょうがを刻んでレンジで温めたものをココアに入いれて飲むと、ココアとしょうがの成分の相乗効果でますます体が温まるらしいですよ(o^-^o)

 

そしてそろそろ冬に入ろうかというところですが、

 

食欲の秋♪

読書の秋♪♪

そして芸術の秋♪♪♪

 

 

 

 

先日、お客様のお宅に定期訪問させていただきました♪

♪ ♪ ♪ ☆o(´∇`*o)(o*´∇`)o☆ ♪ ♪ ♪

すると、なんとも芸術的なものを発見!!

 

あまりの出来栄えに思わずシャッターを切らせていただきましたので皆様にもご紹介☆彡

 

image1 ママの手作りキッチン☆彡☆彡

 

image2

 

なんと奥様の手作り(★>U<★)だそうです!!

 

 

可愛い~~~(≧∇≦)ノ彡

 

 

そして本格的~(★>U<★)

 

 

絶対、子どもさんたちが喜びますよね~~!!!(≧∇≦)ノ彡

実は材料はホームセンターや百均のものをうまく組み合わせて作られたものだそうです☆彡

 

それにしても素晴らしい出来栄え(@^-^)

 

展示場にもおままごとキッチンあったら、お客様のお子様たちも目を輝かせてくれるだろな~♪と常日頃思っていましたがなかなか自分で作るところまではいかず・・・

 

尊敬します!!(★>U<★)>

 

お子様憧れのおままごとキッチン♪をっちゃ

とっても素敵DIY(o^-^o)

 

きっと仲が良くて暖かい、魅力的なご家庭なんだろうな~というのが伝わってきますよね~(^◇^)♪♪♪

これからの寒い季節も、身も心もほっこり(o^-^o)

暖かく乗り切れそうです♪

 

 

大工産はそんな素敵なご家族が、楽しく過ごせるあたたかい空間を共にできるお家造りを目指してます(o^-^o)

 

これからも変わらず暖かいご家族で、どんどん素敵な思い出を増やしていってください♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

 

 

22℃の家

☎フリーダイヤル(展示場)  0800-100-6788
☎(本社)  (079)435-5252

11月完成見学会のお知らせ(o^-^o)

Happy  Halloween!!

 

日本でも秋の風物詩(っていうのかな?)になってきましたね(笑)

朝からTVではハロウィンの仮装の人たちがたくさん映し出され、昨日の渋谷の賑やかな雰囲気が報道されていました♪

みんな、楽しいこと大好きなんですね♪(o^-^o)♪

そもそもは秋の収穫を祝い悪魔を追い払う儀式だったようですが、日本でいう秋祭りのおみこし担いでワッショイと同じようなことなのかな(o^-^o)

 

 

201610多肉植物写真

展示場では多肉植物に花が咲きました♪あまり手入れもいらない上に可愛らしい花が咲いて、ちょこっと癒されてます ∪・ω・∪  ♪

 

さて、

もう10月も終わり(o^-^o)11月のお知らせ です(★>U<★)

 

11月の見学会は

11月12日(土)13日(日)

時間:10:00~17:00

野口町良野

 

働くママ必見!! 『~家事ラク~』 間取り

忙しい毎日の家事を少しでも楽にしたい!!

そんなママのための室内干しとクローゼットを兼ねた、ファミリークロークのあるお家です♪

 

ぜひ、この機会にご見学ください(o^-^o)

ご予約は下記の連絡先までよろしくお願い致します。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

大工産展示場201610

☎フリーダイヤル(展示場)  0800-100-6788
☎(本社)  (079)435-5252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気密測定結果(5月~10月)

大工産ではお引渡し前に、全物件の気密測定を行っております。

気密測定とは、家の隙間の大きさを知るための測定で、C値(隙間相当面積)という値で表します。

C値がゼロに近いほど隙間が少なく、気密性が高いことを意味します。 一般的な住宅のC値の基準は「5.0c㎡以下」、高気密住宅でも「1.0㎡以下」になっていますが、大工産では平均C値「0.4~0.5c㎡」を出しています。

また、測定データの中で総相当隙間面積αAという値がありますが、これは家の隙間がどのくらいあるかを表しています。(※但し、この隙間の数値は、「吹抜け空間」や「床下の基礎空間」なども含めて計算していますので、出た数値を一概に延床面積で比べることはできません)

 

H28.5.23実施 O様邸(延床30.1坪)のデータで表すと、

C値=0.4

総相当隙間面積はαA=49㎠ですので、500円玉(1枚=5.3㎠)の大きさに換算すると、9.2枚分の隙間ということになります。

IMG_3677気密結果①IMG_3676気密テスト中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H28.5.27実施 K様邸(30.05坪)

C値=0.4  隙間αA=59㎠ (500円玉11.1枚分)

幸田邸気密データ1
幸田邸気密1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H28.6.14実施 O様邸(30.8坪)

C値=0.4  隙間αA=60㎠ (500円玉11.3枚分)

大野靖生邸データ2
大野靖生様邸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H28.8.25実施 M様邸(36.51坪)

C値=0.4  隙間αA=73㎠ (500円玉 13.7枚分)

村角邸気密データ1

村角邸気密測定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H28.9.6実施 S様邸(29.30坪)

C値=0.6  隙間αA=81㎠ (500円玉 15.3枚分)

柴本邸気密データ1柴本邸気密測定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H28.10.12実施 U様邸(30.05坪)

C値=0.4  隙間αA=58㎠ (500円玉 10.9枚分)

上村邸データ1上村邸測定2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋冬インテリア&ハロウィン

めっきり寒くなってまいりました。

朝晩は風も冷たく、油断したら風邪をひきそうです・・(>o<)

皆さんもどうぞお気を付けくださいね。

 

さて♪ 少し更新が遅くなってしまいましたが、本社モデルルームでは、10月に入り、秋冬バージョンに模様替えをしてみました♪

IMG_3011

IMG_3000

 

ハロウィンな感じも少し足してみました(笑)

IMG_3001IMG_3020

IMG_3002

 

 

 

 

 

 

みなさんお家でパーティーとか何かされるんでしょうか?

素敵なハロウィンをお過ごしくださいね☆

 

 

あっそれと、

モデルルームの植物なんですが、約10年前からあるこの植物。

IMG_3008

本当に生命力が強くて、

今年に入りまたぐんぐん伸びました。

緑の枝?木?の部分が今年伸びた部分で、そこからたくさん大きな葉っぱをぶら下げています。 本当にすごいです。

強いというか、たくましいですね。

ゆっくり、ゆっくりですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月15.16日見学会は無事終了しました

さわさわと風に揺られるススキをみながら秋を感じる今日この頃です(o^-^o)

20161010

 

昔はこの加古川展示場のあたりはススキの穂がたくさんあったのを、遠い記憶の隅に覚えていますが、

誰に聞いた記憶か、戦の時に沢山そびえるススキの穂を見て、敵の兵士たちが無数の槍とみまちがえた。という話を思い出しました。

今となっては、嘘か本当かもわからない遠い記憶の話ですが(笑)

 

10月の見学会もたくさんのお客様にお越しいただくことができました♪

ありがとうございました(o^-^o)

 

 

image4

 

次回もまたブログでもお知らせいたしますね♪

是非、ご参加くださいませ(。v v。)

 

 

image2

☎フリーダイヤル(展示場)  0800-100-6788
☎(本社)  (079)435-5252

 

 

 

 

 

10見学月の会のお知らせ♪

こんにちは(o^-^o)

20161010展示場前01

昼夜の気温差が激しい今日この頃ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか♪

秋祭りの季節であちらこちらでにぎわっていることと思います♪

昨日はとってもいいお天気で、明け方の寒さはどこへやら・・・

 

 

ずっと室内にいらっしゃった方はお気づきなかったかもしれませんが、実はお昼には太陽の下では30度を超える暑さでした!!

 

テント下の日陰でも、28度あり風が止まるとじわ~と暑さがこもって、薄っすらと汗が浮いてくる・・・そんな日でした。

 

大工産の家の中はエアコンなしで、窓を開けてるだけでしたが、20161010ススキ

 

室温と湿度のバランスと、時折入ってくるやわらかい風がとても快適でした♪

 

image2 ※午後1時20分撮影

 

夏は涼しく、冬は暖かく♪

そんな大工産のお家をぜひ見に来てください(o^-^o)

そこで!!

お知らせです(o^-^o)

10月15日(土)、16日(日)

加古郡稲美町完成見学会を開催いたします♪

 

人気の平屋建てのお家。天井高の広々とした間取りで、ゆったりと時を過ごせるお住まいが完成しました。

4LDKで、ゆったり洗面とお風呂や収納が充実したゼロエネルギー住宅です。

 

ぜひこの機会にご覧くださいませ。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております(。v v。)

 

※ご見学は当日でも構いませんが、スタッフが常駐しておりませんのでご予約頂いたほうがスムーズにご見学いただけます♪

 

22℃の家

お問い合わせ  0800-100-6788(フリーダイヤル)

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス事業♪

こんにちは(@^-^)

 

平成28年度のネット・ゼロ・エネルギー・ハウス事業の

補助金制度が無事終了いたしました。

一戸当たり125万円の補助金!!

今年度、申請された当社のお客様は100%!!

補助金を受給することができました☆彡☆彡☆彡

 

それもそのはず!!

当社は、標準仕様で、十分

審査条件を全てクリアするほど、評価の高いお家♪

 

そのことに自信を持てる結果となり、喜んでおりますが、

まだまだ

これで満足したわけではありません!

 

もっともっと、お客様のニーズにお応えできるような

ご満足いただける家づくりを目指して努力してまいりますので

今後ともよろしくお願い致します。

 

22℃の家

 

 

 

 

 

9月見学会のお知らせ(o^-^o)

image1 (3)展示場もすっかり秋空,です(o^-^o)

もう夏の気配も過ぎ去り、すっかり秋らしくなってきました。

 

女心と秋の空・・・

 

女性の気分はころころ変わりやすく、まるで秋の空のようだ

 

という意味らしいですが

 

実は、男心と秋の空って言葉もあるそうです。

 

こちらは、男性の女性に対する愛情がころころ・・・

 

と、なんてこった!!

 

 

 

男性の皆様、奥様方を大切になさってくださいね♪

 

 

そして、そんな気分の変化が激しいこの秋に

ちょっと先の夢を見て幸せ気分になりませんか?

 

憧れのマイホーム

 

見てみたくないですか(o^-^o)

 

今回は、9月24日㈯25日㈰

構造見学会です(^◇^)

160924`25@‘¢Œ»êŒ©Šw‰ï

完成してからみえる夢のマイホームの裏側が、どのようにできていて、どのように安心して暮らせるのかを直接、ご自身で感じていただけることができるとてもいい機会になると思います(o^-^o)

ぜひ、この機会にご覧ください

 

ご連絡お待ちしております(。v v。)

 

 

22℃の家

 

☎フリーダイヤル(展示場)  0800-100-6788

☎(本社)  (079)435-5252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンスリューム

当社でお世話になっている大工さんと奥様から、お花を頂戴しました。

毎回室内に適したさまざまなお花や植物を贈っていただき、モデルルームで飾らせていただいております。

いつもありがとうございます。

 

そして、これは先月頂いた「アンスリューム」というお花です。

IMG_2879

 

このお花は直射日光がダメで、室内で長く咲くお花だそうです。

生育に適した気温は18℃~25℃だとか。

22℃の家。DAIKOUSANにぴったりですね!(笑)

 

1ヵ月経った今でも葉っぱもピンと、元気に咲いています。

 

咲き終わってしまっても、暗い色に変化していくらしく、そのあとはアンティークフラワーとして楽しむこともできるみたいです。

どうなっていくのか楽しみです。

IMG_2881

 

 

花や緑のある生活は、人の心に癒しと潤いを与えてくれるそうです。

植物とふれあって、いろんなことを感じ、時には植物の成長を通して今の自分を見つめてみてはいかがでしょう♪

IMG_2882IMG_2894